100 / アメブロに引っ越します。

おはようございます。今日は会社の呑み会です。会場へ向かうバスの中で今朝のブログを書こうかと思っていたら、上司が隣に座ってきて、書きづらくなって、席取りを完全にしくじったと思っている日南太です。

 

さて。

このブログも、ついに100記事目に突入しました。

たまに僕の宿と化しているジョイフルでこのブログをスタートしてから、今日まで毎日継続....とはいかず、実は途中でやめちゃってた時期がありました。

そこで立ち直らせてくれたのは、僕の大好きな2人からの

「もうブログ書かんと?意外と楽しみにしとったとけどなー」

という何気ない一言です。

それからというもの、完全に火がついて毎日投稿するようになりました。

『朝起きたら、散歩しながらブログを書く』

と決めて、今では完全に習慣になっています。

朝寝坊した時は、仕事が終わってからジムで歩きながら書くという風に、うまく調整しながら継続しています。

そんなこんなで継続していたら、たくさんメッセージを頂きました。


f:id:hinataboy-1026:20200218110957j:image

__________

f:id:hinataboy-1026:20200218111000j:image

___________
f:id:hinataboy-1026:20200218111005j:image

____________


f:id:hinataboy-1026:20200218111002j:image

____________

f:id:hinataboy-1026:20200218112110j:image

____________

f:id:hinataboy-1026:20200218112440j:image

___________

f:id:hinataboy-1026:20200218111549j:image

___________
f:id:hinataboy-1026:20200218110954j:image

 

メッセージを送ってくれた方、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございます。

こんなメッセージをもらうと、本当に嬉しい気持ちになります。

「人に喜んでもらえる時が幸せ」

なんて言っているのですが、そんなの綺麗事で言ってるだけなんじゃないのかと、たまに自分でも不安になります。

でもそんなことないみたいで。

昨日、年配のお客さんに

「普段はこっちで適当に決めてるんですけど、好きな焼き鳥に印つけてもらったら、僕がそれ焼きますよ^_^  」

と言ったらその人がとても笑顔になってくれた時、泣きそうになっちゃった。(たったそれだけで!)

どうやら、ほんとに人に喜んでもらえることが好きなようです。

 

何をやっても三日坊主で終わってしまう僕が、継続するために必要だったのは

「その継続の先に喜んでくれる人がいるということを実感する」

ということだと知りました。

 

『ブログを継続できた』という経験はこれから僕が何か目標を立てた時に役立ちます。

「数千文字の記事を書くことを毎日継続できたんだから、これも毎日できるだろう」

成功体験を積むことで、こういう自信がつきます。

それに、もうこのブログは内容もさることながら、継続していること自体が価値を生んでいて、それでいて僕の自己表現の一つです。

これからも毎日続けていきます。

もっと肩の荷を下ろして、呼吸するように書いていけたらなと思ってます。

 

とはいったものの、最近このはてなブログをお引越ししようかと悩んでおりまして、その引越し先が

アメーバブログ『note』です。

どーしようかなぁとボケーと1週間まえくらいから考えておりまして、

「いや、そんなことで悩むな!ダメだったら次いけばいいだろ!」

と心の中のリトル日南太が言ってくるので、とりあえずアメーバブログにお引っ越しすることをさっき決めました。

アメブロにした理由はいたってシンプルで、

キングコング西野亮廣アメブロだから

です。

彼も毎朝アメブロでブログを投稿していて、なんだか彼と一緒に頑張っている気になれるかもしれないという乙女のような理由でアメブロに引っ越します。

もし何かしら不都合があったりしたら、すぐに次は『note』に切り替えます。

これまで通り、Instagramのプロフィールから飛べるようにしておくので、ぜひ覗いてみてください。

毎日更新しています。

 

いいなーと思ったら何かリアクションしていただけると、僕はとってもとっても喜びます。^_^

 

それでは、アメブロで!!!!

さらばはてなブログ

じゃ、今から呑んだくれてきまーす!