97 / 態度の悪い客へ

f:id:hinataboy-1026:20200215111441j:image

おはようございます。深夜の快活クラブで、ヘタクソなくせに一人でビリヤードをやっているので

「なんだコイツ」

とジロジロ見られていているのですが、全く気にしない日南太です。

 

さて。

今日は、少しきつめの話になるので、なるだけ丁寧で、柔らかい言葉遣いに気をつけた文章で表現しようと思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんなんだ、テメェらは!!

どんだけ酒飲んだらそんな脳みそになるんだ酔っ払い野郎どもが!!

22時閉店って書いてあんだろうが!見えねぇのか!お前らの目はふし穴か!!

 

「またくるね〜」じゃ、ねぇよ!!22時半だわ!店出るの23時すぎだわこっちわ!!わかってんのかボケナス野郎め!

こっちは早く筋トレに行きてぇんだよ!

スタッフもなぁ、もしかしたら恋人がまっているかもしれない、友達と約束してるかもしれない、そんなことを考えてんのかテメェらは!

子供が家で待ってるから1秒でも早く帰ってあげたいお母さんもいるんだよ!!!

いいか覚えとけ!22時以降も店にいていいのはいっつも良くしてくれてる常連さんだけなんだよ!!

22時以降も残ってようがこっちは別の作業するからなんの関係もないからな!別にいていいんだよ!むしろありがたい!

ただお前らは話が別だ!皿も散らかし放題、挙げ句の果てには22時過ぎてんのにビールを注ぎやがる!

何22時からストラックアウトを始めてんだ、ボケナスがっ!いかれてんのかっ!!

どんだけ酒飲んだらそんな低脳になるんだ!

そして、せめて片付けていかんかぃぃ!こっちが一人なのわかってんのか!相手目線もクソもねぇな!

子供が見てるぞ、子供が!テメェらみたいな大人がいるから、ご飯食べた後に皿を散らかしたまま帰る人間が育っちまうんだろ!!

昨日のご家族は22時ぴったしに、

「ギリギリまですみませんっ」て言いながら帰ったぞ!素晴らし過ぎる!

せめてなぁ、長引きそうならすみませんの一言でも言ったらどうだ!!

 

「マヨネーズ持ってきて」

うるせぇ!マヨネーズぶちまけたろか!

「この串ないの?おいてよ」

おけるけどおかねぇよ!!

いいか!ちゃんとその串とったけどお前らの態度が悪すぎるから冷凍庫にブチ直したんだよ!!

 

2度とくるんじゃねぇ!!

ボケナスが!

 

 

 

 

 

.......こんなことを、先輩のノモっさんが言ってました。

f:id:hinataboy-1026:20200215110431j:image

 

僕は、こんなことを言ってはいけないとおもいます。

僕だって閉店時間を過ぎてしまうことはあるし、みんな楽しくなっちゃってるし気持ちはとてもわかります。

そんなにキレることじゃないし、数分であれば暗黙の了解的なところはあると思います。

お客さんが閉店時間を過ぎても帰らないのに耐えるのは飲食店で勤める人の宿命みたいなものです。

それに、何もそんなキツイ言い方しなくたって、もっと他の言い方があったのではないか、もしくは思ったとしても心の中に留めておくのが大切だと僕は、思います。

f:id:hinataboy-1026:20200215110750j:image

こんなメイド服みたいなふざけた格好で言われても説得力もクソも無いと思います。

f:id:hinataboy-1026:20200215110830j:image

何があったの?笑

何がどうあってこんな髪型になったの?笑

完全にこれは事故っていると思います。

こんないかにも悪そうな奴にあんなことを言われても怒りを買うだけだと思いました。

 

お客さん、いつも有難うございます。

22時ぴったしに帰れとは言いません。お会計さえ終わっていれば、僕の片付けが終わるまで会話を楽しんでください。

この店にノモっさんはいないので安心してください。

今日も、お店でお待ちしております。

それでは、また。

 

【食事記録】

f:id:hinataboy-1026:20200215111304j:image

【筋トレ記録】

f:id:hinataboy-1026:20200215111317j:image