文章の持つ力

皆さんこんにちは。さっき毎日ジムに行くと決めた日南太です。毎日行った方がやはり楽なので。

そして、毎日行くことにはちゃんと意味があると思っているので。

「ジムは毎日行っても意味ない」

と言ってる人でいい体している人はいまだに見たことがありません。

筋トレ初心者か、運動に苦手意識のある人こそ、騙されたと思ってまずはジムに毎日行くと決めた方がいいと思います。

「今日はジムに行くか行かないか」という意思決定をする必要がなくなるので。

こんなことを言うと「筋肉を休ませることも必要だ」と言う意見が飛んできそうですが、これにおいては1日ごとに鍛える部位を変えていけばなんの問題無いので妥当な意見ではありません。

1 足 2 胸.肩 3 背中 4有酸素 

例えですがこのようなループで1日ずつ回していけば、全て中3日空けて回復させることができるので問題ないでしょう。

今自分が太っていて体に納得がいっていないのは、「太る習慣」がついていること。「体型を維持する習慣」がついていないこと。が1番の原因なので、理想的な体を作るのに必要不可欠な「運動する習慣」を作ることがまずやるべきことです。

習慣を作るには諸説ありますが、運動など大変なものに関しては約2カ月ほどかかると言われているので、それまでは何かしらの形で運動を毎日に取り入れて継続するのが一番の方法だと思います。

ジムは筋トレをするためにあるような環境なので、ジムに行くだけで何かしら勝手に運動を始めることでしょう。

 

また、「こんな使えない筋肉つけていいんかな」とか「これは見せかけの筋肉やけんなぁ」

とかなんとか言っている方がいますが、まず使えない筋肉や見せかけの筋肉など存在しないので、おとなしく筋肉つけた方がいいとおもいます。筋肉が使えない、見せかけになってしまうのは、筋肉のせいではなく、“その筋肉を使う神経を鍛えられていない”自分のせいです。

それを筋肉のせいにするのはいかがなものかと。減量が必要なボートレーサーやボクサーなどは話が変わってきますが。

一般の方はまず「余計な筋肉」など気にする必要が1ミリもないです。気にすべきなのは今自分に付いている「余分な脂肪」です。

 

また、足の太い女の子がよく言っているのを耳にしますが、「足が太くなるから自転車にはなりたくない、筋トレはしたくない、走りたくない」

いやいや、100kgほどのバーベルを担いでスクワットをし、毎日40km自転車を漕いでいた僕の方が足が細いのはどういうことだと。

毎日何10kmも走りまくる駅伝選手があんなにスラッとした足をしているのはどういうことだと。

悪いことは言わないから、おとなしくバーベル担いでスクワットするか、ずっと放置されているランニングシューズの紐を結んで走りに行った方がいいと思います。

今足が太い理由は筋肉がついているからではなく、沢山の脂肪達がまとわりついているからです。

ただでさえ女性なのに、筋肉はそう簡単にはつきません。

 

さて。

前置きが長くなりましたね。ちょっと、熱くなっちゃって。

 

物申してしまったところで、1つだけお願を聞いてもらえませんか?

どうか、しっかり考えくれたら嬉しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「あなたにとって理想な体型をした美女、あるいは理想な体型をしたイケメンを頭に思い浮かべてみて下さい。」

現実に理想な方がいれば、その人を思い浮かべてもらえれば大丈夫です。

ぼんやりでもいいので頭に思い浮かんだら、

読み進めて下さい。

.ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

.

.

.

.

.

.

.

.

.

思い浮かびましたか?どんな体型の美女、イケメンが頭に浮かびましたか?

理想な体型の美女であれば、胸がこれくらいで、くびれがあって、足はスラッとしていて、、、といった感じでしょうか。

理想な体型のイケメンであれば、ここの筋肉がこれぐらいあって。。腹筋がシックスパックで。。細マッチョ系なのかゴリマッチョ系なのか。 まぁ、人それぞれ色々タイプはあるでしょう。

ちなみに僕は、海外モデルのアレクシスレンさんを思い浮かべました。

 

 f:id:hinataboy-1026:20191220005651j:image

 

めっちゃ有名なのにこの人を知らない人以外と多い。まだ知らない男性諸君、さっそく検索だ。

個人的には、肩幅が広いいかり肩で、胸もくびれもしっかりある女性がいいです。 はい、今数名の女性に引かれた気がします。

まぁ、これはおいといて。

 

お願いしておいてアレですが、僕は別にあなたの理想な体型を知りたいわけでも、人はどんな体型を理想と感じるのかなどを知りたいわけでもありません。

 

僕の書いた文章で、あなたに想像をさせたかったんです。

 

僕の文章を読み、お願いを聞いてくれたあなたは、頭の中で理想な体型を想像したことでしょう。まんまと操られたと言っても過言ではありません。

 

文章は、人に想像をさせることができる。また、考え方を変えたり、気づきを与えたり、行動に移させる事だってできる。

文章の持つ力って、物凄いですよね。僕は文章にかなりの魅力を感じています。

 

だって、

勉強になるって言ってもらえたり、

明日も楽しみにしてるって言ってもらえたり、

感動して泣いてもらえたりするのだから。

 

明日も、明後日も、僕はあなたにエンターテイメントを届けるよ。

しっかり受け取ってもらえたら嬉しいな。

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございました^_^