ちょっと進展

f:id:hinataboy-1026:20191221112857j:image

 

おはようございます。03:30〜09:00までお風呂で爆睡していた日南太です。

お風呂が広かったら溺れ死んでいたかもしれません。今日ばかりはお風呂の狭さに感謝です。

 

さて。

 

昨日は少し進展がありました。真央さんという1つ上のバイトの方と海外留学について話していて、

 

「真央さん、僕海外行くって決めました!」

「おぉ!そうなんですか、どこの国行くんですか??」

「いや、まっったく決めてないです!」

「いやいや笑それ決めたって言わないですよ笑」

(うむ、おっしゃる通りで笑)

「まぁでも、行くって決めたんです、ただ本当なんも知らなくて、昨日海外留学とは って調べてたレベルなんです。。」

 

てな会話をして、真央さんは海外留学の経験もあって知識も人よりあるんですが、彼氏さんが実際にワーキングホリデーに1年行ってて、次はインドネシアに日本語の先生をしに行くんだと。

 

「ワーホリとか留学に対して知識とかもすごいから、彼氏の連絡先教えましょうか?いろいろ教えてくれると思いますよ」

「え、いいスか!お願いします!」

 

ということで連絡先を教えてもらっちゃいました。彼氏さんの心境を考えると、いきなり知らない男からラインの追加がきて、飲みに行きましょう、海外留学について教えてくれと頼まれるというかなり驚きな事だとは思いますが、めちゃめちゃ親身になって話をよく聞いてくれて、飲みに行くのもすんなりOKしてくれた、親切心溢れるようなお方でした。

 

お互い都合があるので、1月に博多で一緒に飲むことになりそうです。

とてもワクワクしています。ここで忘れてはいけないのは、相手は忙しい中わざわざ僕のために時間を空けてくれているということ。少しでも良い時間にするための準備をしておくのはせめてもの礼儀。深い話ができるように、会うまでに海外留学について学んで基礎的な知識をつけておくこと。

 

さぁ、これで海外留学について学ぶ環境が整いました。とにもかくにも環境を作ることが第一。これで僕は学ぶ意欲が高まり、頑張らずとも必死に学び始めることでしょう。

 

自分の夢や目標、やりたいこと、好きなことを人に公言するってやっぱり大事ですね。

どこかで応援、協力してくれる人が現れる。

子供の頃に野球をやりたいならまずは親に野球をやりたいと言うことから始まるし、どこどこの高校に行きたい、とか、将来こんなことをしたいとか。

ギターをやりたいってずっといってたらバイトの子がギターをくれたりもしたなぁ。

 

笑われてもいいからとにかく人に公言するっていうスタイルで僕はこれからも生きていこうと思ってまーす。

また何か進展があればこのブログに書き出します!

 

現場からは以上でーす。