慶さんと過ごした数時間。

f:id:hinataboy-1026:20200107225743j:image

おはようございます。中学の時、「5千円払うからおれとエッチしよ」と言ってる大人がいて、「こんな大人にはなりたくない」と心から思った日南太です。

 

さて。

今日はトコノバーの慶さんと筋トレに行ってきました。

f:id:hinataboy-1026:20200107225037j:image

↑現在こんな感じ。(スタンダードでやったらたぶん体脂肪は11%とかに上がるハズ)

 

慶さんとのトレーニングは、まず10分間バイクをこいで心拍数を上げるところからスタートします。2人でハーハー言いながら汗をかいた後、やっとダンベルを握ります。僕の方がちょっと重たい重量を扱えるかな?

いつもバーのマスターとして、カッコイイ大人の雰囲気を醸し出している慶さんが、顔をくしゃくしゃにしながら僕より軽いダンベルを持ち上げているのを見ると、

「この人も人間なんだなぁ」

と微笑ましい気持ちになったりします(笑)

34歳と21歳。人生経験に差がありすぎるといえど、筋トレに関する知識は僕の方があるようで、たまに少しアドバイスを求められちゃったり。みっちり追い込んだ後、シメは体幹レーニング。2分の3セットが終わると、2人で達成感に満ち溢れます。

 

シャワーを浴びてジムを出る頃には、それはそれはポジティブな気持ちになっています。体を動かすだけで気持ちは上に向くんだけど、それだけじゃなくて、会話がね。。。  

 

慶さんは基本、ポジティブなことしか話しません。今日、最初バイクに乗ったとき早速口に放った言葉は、

「さぁ、。日南太はこれからどうするっちゃろうねぇ。どんな夢見つけるかな」

です。笑

そんで、筋トレしてるセット間の休憩中も、とにかく喋るのは、明るい未来の話。

 

「.....失敗なんてないだろ?失敗なんて、ただの過程だろ?日南太がボートレーサーなれなかったのも、ただの過程だろ?そうだろ?(^^)  」

「はい。。ほんとそうっスね。。!!」

 

こんなことを、2人で並んでクランチ(体幹トレ)しながら話してます。変人でしかない(笑)そして、楽しくて仕方がない。

この人にもらえるエネルギーはほんとにすごい。

レーニングが終わった後、ゴルフショップへ行き、(トコノバー主催のゴルフ大会、トコノカップヘ参加するのが今年の目標です^_^   )

 

次は、仲のいい大将がいる居酒屋へ。そこでは、マナーというものを一つ一つ教えてもらいました。

箸は必ず箸置きに戻す。魚の扱い方。

とにかく途中から緊張してきちゃって、ビールきたけど注いであげていいのか、サラダはとってあげた方がいいのか、鍋は。。。

普段全く気を使わないからもうどうすればいいのか分からない。

ただ、慶さんがどんな人なのかは分かったので、勉強して次の食事でしっかりリベンジしようと思います。 

 

やはり、『マナー』は相手を思いやる行為であって、しっかりと身につけておくべきだなと感じました。「こいつとは一緒に食事に行きたくない」と思われたら、それこそチャンスを失ってしまいます。

そして思ったのは、自炊なんかやってる場合じゃねぇってこと。

一人で飯食ったって相手目線なんて持ちようがない。1人の食事にマナーなんてあったもんじゃありません。お金を払って、とにかく人と食事する機会を多くして場数を増やすこと。こっちの方がよっぽど大事だと感じました。

ってなわけで、今日はオバサンに呑みの約束をブッチされたので。。(笑)

誰かとご飯に行きたいと思いまーす。誰もいなかったら、行ったことのないバーにでも行こうかな(^^)

とにかく家を出て、人のいる場所へ行き、経験を積んでいきます。。

『一緒に呑みに行きたい』そう思ってもらえる人になりたいなぁ。

 

エニタイムフィットネスからは以上でーす。