僕の休日の学び

 

f:id:hinataboy-1026:20200114232332p:image

おはようございます。朝から、YouTubeダウンタウンなうを見て腹を抱えて笑っていた日南太です。

 

さて。

完全に酔っ払った状態で歩きながらブログを書き始めているのですが、今日一日での気づき、インプットした情報が多すぎて何を書こうか悩んでいます。

文章やオチを練らず、一筆書きでお送りしますので、どうか暖かい目で目を通して頂けると幸いです。指の動きもかなり精度を落としております。笑

 

朝、ダウンタウンなうをみて爆笑した後、今日が火曜日だということに気がつきました。(火、金が慶さんの筋トレ日)

f:id:hinataboy-1026:20200114233004j:image

 

このラインで最高な一日がデザインされたわけなんですが、最初頭に浮かんだのは

「どうしよう、今日は1人で筋トレしてカフェとかに行って本を読みまくりたい。やりたいことあるし、何度も連絡してたらさすがにしつこいと思われるかな。。また次の機会にしようかな」

でした。

しかし、今の自分に必要なのはとにかく人と触れ合うこと。そして、行ったら何かしら必ずあるあの満足感。この2つのことがさらに頭に浮かび、慶さんにラインを送りました。

 

送って大正解。今の僕は常に、出会いや新しい体験がある方向を選択するべきだ。

 

筋トレでは、はじめましての2人と顔を合わせて一緒に筋トレをし、会話も大弾み。

おくいえさん、途中で終わっちゃいましたけどまたお話ししましょうね^_^

その後飲みに誘われて行ったことのない居酒屋へ行き、愛嬌の良い大将さんとお話しして31日にあるイベントへお招き頂き、(絶対行く!)

トコノバーも奢ってもらっちゃいました。

必ず出世払いします。楽しみにしていて下さい。人に与える人は、与えた以上の恩恵を得るべきだ。

 

僕にとって、この火曜と金曜のトコノバー筋トレ会に参加する目的は、筋トレではなくコミュニケーションです。

今日はたまたま初めて会う方が2人いて、これから音楽の道に進む人なのですが、僕の触れたことのない音楽に対する価値観を学ばせてもらいました。YouTubeに載っているオススメの演奏会を教えてもらったので、後で観賞します。

音楽も素晴らしいエンターテイメント。本当に魅力的。

生まれて初めてトランペットを吹かしてもらえたり、トコノバーのPR動画の撮影をさせてもらったりしました。1週間以内に動画編集を行って慶さんに送る約束なので、ちょいと本気でやってみたいと思ってます。

 

そして今日この筋トレ会に参加して思ったのは、自分が好きだと感じている、興味を持っている感覚を逃してはならないなということ。

 

人は、マッサージされていたら別に深く理由を考えることもなく「なんか気持ちいい」と感じるし、一方でつねられていたら「痛い」と感じる。「痛い」をそのまま放ってつねられたままにしておくと、そのうちアザができて青くなってしまう。

「なんかイヤだな」「なんか嫌い」「なんかコレは違う」といった感覚の先に待っているのは、辛い思いをするということだけです。

アザを作ることにメリットなんて何もねぇなーと思います。「痛い」という感覚は、

「その道はやめといた方がいいぞ」

というサインで、その感覚に敏感になって、逃さず、

「なんかわかんないけど気持ちい」

「なんか好き。」

その方向に進んで間違いはないのかなと。

 

フィットネスが好き。人との出会いが好き。人を喜ばせることが好き。コッチに進んで行きたいなぁとつくづく思います。

そんでこれからやると決めたことが1つあって、

『筋トレをする前に必ず筋トレに関するインプットをする』ということです。

その心はというと、よく聞く話ですが、99%の人が本を読んでも成功できない理由は、

「学んだ情報を行動に移さないから」

です。どんなに素晴らしい講演会に行っても、どんな情報に触れても、インプットするだけで満足してしまっていて実際の行動に落とし込めていないから、何も変わりません。

 

筋トレに関するインプットを行い、その直後に、筋トレでアウトプットをする。学んだ事を実際にやってみる。

僕は毎日ジムに行くので、それを毎日続けて

『学んだ事はすぐ行動に移す』

ということを自分の脳にたたきこみたいと思っています。 

 

それに、フィットネスで結果を出してエンターテイメントに繋げたいなぁという気持ちもあります。

めっちゃめちゃカッコいい身体の人がいたら、それって1つの作品で、芸術で、その背景にはものすごい努力があって。

人はその時「どんなことをやってるんですか」って自分から知りたくなりますよね。

そこで初めてアドバイスをしてあげればいい。

「フィットネスに関する知識なら負けないのに」

「本気でやれば絶対そんな身体ぐらいならなれる」

とか思ってる今の自分なんてなんの価値もないんですよね。。誰にも求められていないから。やっぱり、あーだこーだいってないで手っ取り早いのは結果を出すことですね。

 

てなわけで、今後ガチでフィットネスと向き合っていこうと思っています。無理だったら、「この道は行き止まりだった」

ということがわかるので、引き戻してまた新しい道に進めばいい。それだけ。

 

 

挑戦を続けるということは、失敗をするということです。

でも、挑戦しなければ、成功することもありえない。

未来に怯えず、過去に執着せず、今を生きろ。

 

 

って、ホリエモンが言ってましたー🤔

その通りだと思います。

さ、ビッグな男を目指して今日も明日も頑張ります。

あなたも頑張って。

 

トライアルのトイレからは以上でーす。