82 / 舞台えんとつ町のプペルが最高すぎた話

【あらすじ】

「舞台えんとつ町のプペル」のチケットを手に入れ、明日は仕事だというのに飛行機で東京へ飛び立った。そこまでして見たいと思った舞台。

さぁ、そこにはどんなエンターテイメントがあったのか。。

おはようございます。昨日東京でいろいろありすぎて記憶の整理が追いついていない日南太です。

一言でまとめると、東京最高です。3150。

f:id:hinataboy-1026:20200131090437j:image

さて。

「舞台えんとつ町のプペルを見てきました。とんでもないエンターテイメントを見てしまった気がします。

演劇って学校の行事で何回か見に行ったことがあるんですけど、はっきりいってレベルが違いすぎました。

もう後半本当に涙が止まらなくて、「え、なんでこんなに涙出てくるの??」とワケがわからないままひたすら顔をくしゃくしゃにして泣きじゃくっていました。僕だけかと思い周りを見渡すと、大の大人がみんな泣いてました(笑)

完全に、会場全体が物語の中に入り込んでいた。これまで見てきたどんな映画や演劇、マンガでもこんなに泣かされたことはなかったよ。お世辞抜きで、人生最高のエンターテイメントでした。

役者さんたちは、残りの公演を本当に最後まで頑張り抜いてほしい。心の底から応援しています。

そして、このえんとつ町のプペルの産みの親、西野亮廣さんの偉大さを感じました。彼の努力に多大な敬意を表します。

この物語を作り、絵本、音楽、VR、演劇、映画、YouTube、美術館。どこまでいくんかってほどエンターテイメントを繰り広げ、沢山の人達の心を動かしている。

「あぁ、やっぱりエンターテイメントってすげぇ」

会場へ足を運び、ワクワクした表情をしている大勢の人達、そしてその場が感動に包まれる光景を見て、そう思いました。

 

これからも、頑張って下さい。応援しています。

今年は「映画えんとつ町のプペルも公開されます。もうたぶん、どれだけ期待しようとその期待を何倍も上回ってくると思います。見る前からもう面白いことは確定してるかと。笑

僕が心からオススメするこの作品を、ぜひ皆さん見てみて下さい^_^

 

話が膨らみすぎるので、昨日の出来事はまた後日記事にしようと思います。今日はこの辺で。

素敵な一日にしましょう。

それでは、また明日。

https://twitter.com/keisuke61300103/status/1222851125289738241

【昨日の食事】

f:id:hinataboy-1026:20200131085754j:image

【昨日のトレーニング】

f:id:hinataboy-1026:20200131085801j:image

【今朝のラジオ】

昨日の東京がひたすらやばかった話。

途中で切れちゃった!

https://radiotalk.jp/talk/224317