93 / お母さん、あなたの娘さんは。

f:id:hinataboy-1026:20200211031229j:image

おはようございます。酔っ払って、泣きながら

「私は助産師になるぅ!!」

と叫びながら男のケツを叩いていたゆきちゃんとサシ呑みした日南太です。

腹がはち切れるほど笑いました。

 

酔っ払って、泣きながら男のケツを叩くというのはおそらく、完全に無意識の世界だと思われます。

そんな状態で、「私は助産師になるぅ!!」と叫ぶということは、本当に本当になりたくて、心からの憧れで、本当に自分が人生をかけてやりたいことなんだろうなぁ〜と思います。

僕は今でも探索中だというのに、

そんなものがすでにあるって時点で、最強だ。

__________

“流れ星を見たら、消えるまでに3回お願い事ができたら、そのお願いが叶う。”

誰もが聞いたことのある夢のようなお話しですが、この言葉の真髄は

“流れ星が消えるまでというたった一瞬の間でも、頭にパッと思い浮かんでお願いしたくなるほど、強く叶えたいという気持ちがある夢はきっと叶う”

 

ということじゃねーかと誰かが言ってました。

ということは、

“酔っ払って、泣きながら男のケツを叩きながら叫ぶほど強く叶えたいという気持ちがある夢はきっと叶う”

 

僕はそんなことを思うのでした。

諦めずに努力すればきっと、叶うと思います。

頑張ってね。

 

助産師になる為に、大学から大学院含め、6年という時間を費やす________。

からしたら、6年を費やすって本当に怖い。もしかしたら、他にもっと早く、楽しくてやりがいを感じられる良い道があるのではないか。本当に人生の大事な時間をここに費やしていいのだろうか。

僕だったら、不安になります。

そんな不安を押しのけて、覚悟を決めて助産師になろうとしている彼女を、心から応援したいと思います。

 

お母さん、あなたの娘さんは

酔っ払うと泣きながら男のケツを叩くほどどうしようもなくなるみたいですが、

本当にイイ奴で、

いつも周りに気を配る優しい奴で、

沢山の人が彼女に相談をして、

あの明るさに元気をもらっています。

あなたが大切に育てた娘さんは、

沢山の人に、愛されています。

「みんなが幸せなら私はそれで幸せ。」

そんな事を本気で言うぐらい、引くほどイイ奴です。

僕も昨日、沢山元気を、刺激をもらいました。

ゆき曰く、僕はとてもゆきに似ていて、ゆきが男だったら僕になっていたそうです。

もう何を言ってるのかワケがわかりません。

そして、似ているもの同士は合わないとのこと。

日南太とは付き合えないと言われました。

なんとスパッと言う子なんでしょうか。軽く傷つきました。

もうちょっとオブラートに包んでもよかったんじゃねぇかと思います。

僕には似てないイイ男を見つけてほしいものですね。

 

ゆきと呑みに行くのは本当に楽しいです。

もっと誘ってたくさんお話ししたいけど、そこは勉強に集中しないといけない彼女の為にも我慢します。

また、お互い、自分にできる努力を精一杯やって、成長して、近況報告し合える日を楽しみに頑張りたいと思います。

そしてお母さん、お母さんは僕の顔をわかっているかも知れないけど、僕はあんまり話したことがないので未だに顔が思い浮かびません。(笑)

いつも、誰?みたいな顔して本当にすみません(笑)

早くお母さんの顔を覚えたいです。

なのでお時間ある時にゆきと一緒に呑みに行きましょう。うん、それが一番早い。

沢山、楽しいお話しをしましょう。

その時が来るのを楽しみにしています。

今日もお仕事頑張って下さい。

 

日南太