雨にも負けズ。

おはようございます。今朝は玄関で死んだように寝ていた日南太です。相変わらずどこでも爆睡できるようです。

 

さて。

 

雨の日でも、傘を左手に、スマホを右手に持てば全然散歩しながらブログをかける事が分かったので、今んところ『起きたらまず散歩しながらブログを書く』という習慣を作り上げていきます。

 

f:id:hinataboy-1026:20191222102724j:image

今このブログは41記事目ですが、このようにアクセス分析ができるので、毎日必ずチェックしていて、なんで今日はこんなに見られてないんだろう、え、今日はけっこう見てくれてるなぁとまぁいろいろ感じてます。インスタの投稿なんかもそうなんですが、見てもらうには投稿するタイミングが意外と大事だったりしますよね。

個人的にはですが、早朝(5時とか)と21時以降の投稿が1番チェックされるのかなと分析してます。皆さんのSNSチェックのピークタイムがその後にくるからですね。そこを狙えば、SNSを開いたタイミングで自分の投稿がポンっと見えて開いちゃう。

そうそう、SNSといえば。昨日『ネットビジネスをするキミへ』という記事を書きました。

そんでちょーど昨日しょーもないネットビジネスのお話に釣られてみたんですね。


f:id:hinataboy-1026:20191222104016j:image

f:id:hinataboy-1026:20191222104121p:image

f:id:hinataboy-1026:20191222104333p:image

f:id:hinataboy-1026:20191222104058p:image

f:id:hinataboy-1026:20191222104357p:image



なっがい動画を3件も見ないといけなくて、ウォーキングマシンで歩きながら見ていました。まぁ紹介制のアレだとわかった瞬間スキップしながら見ましたが、まぁ、しょーもないの一言です。優しい顔をしながら、いかにもいい人を演じながら近づいてきて、頭の中では腹黒いことを考えているあの感じがマジで大嫌い。そんでね、そういう人達がほんと近くにうじゃうじゃ溢れてるんですね。天神博多はネットビジネスのセミナーが毎日のように開かれていて、お金が欲しいという欲求にまみれた学生諸君が、今日もせっせと足を運んで集まり、その度に自分を正当化させています。

僕はそれに関してもうどうブラされてもぶれない鋼のようなメンタルを身につけたので、どれだけ説得されようと始めることはないでしょう。まぁ他人は他人の人生なのであまり口は出しませんが。

 

目先の利益を追求することは、長期的に見るとなんのメリットもありません。ビジネスをする上で、「人の喜び」なくして「利益」を得ようとする考えはダメですね。大事なのはまず与えること。与えて与えて、相手が与えてもらえると思ってある以上に与えて、やっとこさ利益が生まれる。「人の喜び」よりも「利益」を先に持ってくるなんてまず考えない方がいいです。

「利益を追求しましょう!!」と会社の上司が言うもんですが、「だから利益が上がんないんだよ。」といつも呟いています。まぁ、具体的な策があるわけでもないのでなんとも言えないですが。根本的な考え方の話ですね。

 

もし、ネットビジネスを始めようとしている人がいたら、2つ前の投稿でそんなキミのために手紙を書いたから見てみてね。

 

ネットビジネスをやる、やらないにしても、仕事をやめる、やめないにしても、服を買う、買わないにしても、1番ダメなのは「決めないこと」だなぁと最近思うようになりました。どっちかの道に行って例えうまくいかなかったとしても、「この道はダメなんだ」ということがわかるので、次正解する確率が上がる。失敗したらどうしようと迷ってそこに立ち止まってる時間が1番失敗だよという話ですね。

どんだけ悩もうと、今の意見と半年後の意見って別に変わらないもんです。それなら今決めてしまった方がいい。時間がもったいない。

 

と、自分に言い聞かせてます。

最近ブログを毎日書くというのは当たり前にできるようになってきたので、もっともっと研究しながら質を高めていきたいと思ってまーす。

けっこう脱字があるっぽいですがご愛嬌。。

 

では、今日も一日頑張りましょう。

本日は以上でーす。