toconobar


f:id:hinataboy-1026:20200103095046j:image

おはようございます。投稿がない日は、

『寝坊』×『仕事後の呑み』これが原因だと思ってもらって間違いない日南太です。

現在9時48分。職場へ歩いて向かってます。

しっかり2日分投稿しまーす。

 

さて。

 

朝は歩きながらブログを書いたりラジオを収録することに時間を使うとなると、仕事が終わってから寝るまでの時間しか、小説を読んだり調べ物わしたり、勉強するインプットの時間がないわけなんですが、昨日その自分の時間を使わずにトコノバー(僕が自信を持ってオススメする大好きなバー)に行ってみて改めて、直接人と出会う場所へ足を運び、お金を払って人と会話をすることの方が断然自分の成長したい方向に成長できるなと感じました。

https://toconobar.xyz/

 

このバー、昨日聞いてみたところ新規も来るけど殆どが常連さんだそうで、マスターとお客さんが何十人も集まってバーベキューをしたり、ローション相撲大会をしたりするんです。最高でしょ?*\(^o^)/*

 

f:id:hinataboy-1026:20200103101251j:image

 

f:id:hinataboy-1026:20200103101309j:image

 

f:id:hinataboy-1026:20200103101335j:image

定期的にイベントが開かれるのですが、あいにく仕事でほとんど行けないのが本当に悔しいです。

f:id:hinataboy-1026:20200103101657j:image

f:id:hinataboy-1026:20200103101700j:image

この楽しそうな顔!^_^

来年のイベントも楽しみにしています。

 

『和の空間』×『西洋アンティーク』をテーマとした、木のぬくもり溢れるバー。

どこかと緊張感があり、しかし心が落ち着く。

思いやりのある優しい気遣い溢れるこの場所で、過去の愚痴話や現状の不満は口にしたくないなと思ってしまいます。今ぶつかっている問題を解決し、明るい未来について語り合い、その未来に少し近づけるような、素晴らしい場所だと個人的には思ってます。

 

「夢」とか「人生」とか、「こないだどこどこの店がすごかったよ」とか、「資産10億円の人が何してるのか直接聞いてきたよ」とかそんな話をするので、店を出るときはいつも前向きな気持ちになっていて、払ったお金以上の価値を感じます。

 

マスターは5年後(4年後になったっけ?)に

“旅館を立てる”

という夢を今も追いかけている真っ最中です。

(たぶんもう沢山の人に公言されていると思うので、僕もじゃんじゃん広げますね^_^)

最高でしょ。それはそれは最高な旅館が出来上がるんだろうなぁ。本当に楽しみにしています。沢山の人が応援しているこのマスターがクラウドファンディングをしたら大変なことになりそうだなとワクワクしています。(絶対するべき!笑)誰よりも自転車でチラシ配りに行きますよ僕。(笑)

 

トコノバーに行きたいなと思った方はぜひ連絡下さい。一緒に行きましょう^_^

 

トコノバーが好きすぎて熱が入り過ぎてしまいましたが、夜の時間帯にトコノバーや、いろんな場所に行って人と話したいと思うと、どうしてもそれによるインプットの時間が減ることと、お金の問題が出てきます。

ここで、とりあえず僕がインプットしたい緊急度の高い情報を整理してみました。

 

  • 海外留学、ワーホリについて(様々な国の詳細。日本人がどれだけその国に行っているのか、必要な金額、その国に行く上で起こりうる問題)
  • お金について。(お金とは何なのか。どこで生まれて、どう進化して、今はどんなものになっているのか)
  • 語学勉強(ネイティブの講師と24時間通話できる“ギャンブリー”その他効率のいい勉強方法)
  • 小説をひたすら読む
  • 西野亮廣オンラインサロンの記事を読む
  • 常務のメルマガ

 

ザッとまずはこれですね。こやつらに使う時間をどこにぶち込むのか。睡眠時間を削るのか夜の外出をなくすのか。とりあえずやってみないとわからないので色々と試してみます。

 

『環境が先』 才能は環境に適応する本能から生まれるハズで、僕は早く天才になりたいので、天才にならざるを得ない環境を自分に用意していきます。

そして、昨日の自分をちょっと超えていく。何に取り組もうが、やるのはそれを継続することだけですよね。

 

今日も、最高な1日になるように頑張ります。

あなたも頑張って。