86 / 悩むより即行動だよね

f:id:hinataboy-1026:20200204095329j:image

おはようございます。こういう系のアカウントからフォローが来たら、「お前らに使ってる時間なんて1秒もねぇんだよ、タコ!!」と思いながら秒速でブロックしている日南太です。

 

さて。

昨日、いつものようにちびっ子が店に遊びに来てくれました。17時になったので帰るように伝えると、なかなか動きません。

ケンカをしているようです。笑

どうやら、妹ちゃんがりくくんとゲームのカセットを交換してしまったそうな。この兄妹の親は、カセットの交換を激しく禁止しているようです。

お兄ちゃん「それ、返してくれん?」

りくくん「は?なんで?交換したし」

の一点張り。

結局りくくんはそそくさと家に帰ります。お兄ちゃんたちは追っかけますが、何度ピンポンを押しても一向に出てくる気配がありません。

諦めて店に戻ってくると、

「もぅ...なんで交換したとやって!!怒られるやん..どうしよぅ.....!!! 」

お兄ちゃんは妹ちゃんに激おこです。

真剣に悩みながら、今にも泣きそうな顔になって頭を抱えているお兄ちゃんを見ながら、

「ちっちぇ悩みだなぁ。でもわかるなぁ、俺もそんなことで悩んでたなぁ」

と心の中でニヤニヤする日南太。たしかにこんな悩み、誰でも抱えたことがあると思うんです。今となっては本当に小さい悩みですが、その問題に直面している本人からすると、今でいう仕事を辞めるかどうかとか、彼女を振るかどうかとか、自分はこれから何をして生きていくのかとか、それらと全く同じレベルの悩みです。

そんなこんなで、ここ数ヶ月の自分の悩みを振り返ってみたんですね。 そしたらまぁ

「全部の悩みがしょーもない」

てことがわかって。そんで、そのしょーもない悩みにとんでもない時間を使ってしまってることが発覚しました。当時の自分は、それに気づけない。

 

2つの道があったとして、どちらかに落とし穴が仕掛けてあってどっちの道に進むか立ち止まって悩んでいる時間があったら、

1秒でどっちかの道に進んだ方がいいように思います。仮に落とし穴にひっかかった場合、すぐに引き返してもう1つの道に進めばいい。

その場に立ち止まって長い時間考えて、落とし穴に引っかからず進めたとしても、経験値が高まって成長しているのは前者だと思います。

失敗を恐れて悩み、時間を使ってしまっている人は、その悩んでいる時間が1番失敗であるということに、気づけない。

とにかく、悩む時間があったら即行動する人間になりたいものです。

 

_______結局、お兄ちゃんと妹ちゃんは、30分以上店の中で悩み続け、18時になった瞬間に下を向きながら帰って行きました。

日南太は思います。

「オイオイ、18時が門限って言ってなかったか?それじゃあ2倍怒られちゃうぜ。。😓頑張れ。」

やっぱり、悩む時間があったら即行動だなぁと思った次第であります。。

 

 

【今朝のラジオ】

40 / 心を整える。

https://radiotalk.jp/talk/225912

【昨日の食事】

f:id:hinataboy-1026:20200204104928j:image

【昨日のトレーニング】

f:id:hinataboy-1026:20200204105009j:image

f:id:hinataboy-1026:20200204105052j:image